Blog

Website revamped!

今回はQtube 企画でロッチ中岡さんがNZへいらっしゃいました。

弊社にとっても毎度おなじみのクライアントでもあるイッテQさんからの問い合わせです。イッテQさんは企画もたくさんあることや、弊社の素早い対応を信頼してくれていることもあり、結構スケジュールがギリギリのお問い合わせが多かったりします。

特に今回最も困難でチャレンジングだったのが、中岡さんがそばを口にくわえてバンジージャンプをして、着地点に用意したそばつゆのお椀に頭を入れることができるかどうか。 安全を考慮してつゆが入ったお椀が中岡さんに絡まないよう現地スタッフがロープを持ちながら待機してくれました。

バンジージャンプといえばニュージーランド!と言われるくらいポピュラーなアクティビティでもあり、弊社でもバンジージャンプに関する撮影は何度もしています。

ただ今回はピンポイントでの撮影を成功させなければならなかったため、少しでも成功率を上げるよう何度も中岡さんと同じ体重の重りを落として着地点を微調整するなど工夫をすることで大成功を収めることができました。

プールで縄跳び

IMG_1189.JPG#asset:1082

ビーチボールでスタント

IMG_1200.JPG#asset:1083

そして今回の目玉はそばを口にくわえながらバンジー、なずけて

“年越しそばンジー”

つゆが入ったお椀に向かってバンジー。 

Screen-Shot-2018-07-30-at-11.26.59-AM.png#asset:1085

安全確保するために10人以上の現地スタッフが手伝いをしてくれました。

Screen-Shot-2018-07-30-at-11.26.41-AM.png#asset:1084

無事に頭がお椀に入ることができ、撮影終了。