コーディネートブログ

ヒャッキン(テレビ東京)ロケ

先日放送された『ヒャッキン』ですが、非常に好評でした。
非常に忙しいロケだったのであまりたくさん写真が撮れなかったのですが、いくつか紹介したいと思います。

オークランドでは、ボートの立体駐艇場にお邪魔しました。
一般の駐艇場ではフォークリフトでボートの出し入れをするんですが、ここはニュージーランドで唯一専用の可動式クレーン(?)があるんです。

IMG_4768.JPG#asset:1093


次はKaitaiaでマヌカハニーを生産している養蜂家さんのところへ行きました。
「マヌカハニー」という名前はよく聞くと思いますが、実際にマヌカの木を見たことがある人は少ないんじゃないでしょうか。

花が落ちたあとのマヌカはこんな感じです。
マオリの人々はお腹が痛いときにはこのタネをしがんだりするそうです。
(マヌカの殺菌力は非常に強いので、飲み込んでしまうと逆に腹痛を起こすそうです。)

IMG_4501.JPG#asset:1090


慣れてくるとだんだん蜂がかわいく見えてきました。

IMG_4493.JPG#asset:1089IMG_4489.JPG#asset:1088IMG_4482.JPG#asset:1087


Gisborneにも行きました。
そう、あのキャプテン・クックが最初に上陸した場所です。
撮影のために訪れたのはGisborneの街から2時間近く山奥に入ったところ。
写真で見えているところのほとんどが、今回取材させていただいたご家族が経営している牧場です。

IMG_4796.JPG#asset:1094IMG_4722.JPG#asset:1092IMG_4606.JPG#asset:1091

子供さんたちが皆明るくのびのびしているのも納得の生活環境でした。